top of page

最新情報 NEWS

13番ホールの新グリーン使用のご案内

更新日:2021年5月1日



2021年4月26日より本格使用!

『3つの向上』

①戦略性の向上 ②景観性の向上 ③安全性の向上


先ず、『戦略性の向上』については、戦略性をより高めるものとして「S字」にホールを蛇行させることにより、直線ではなく対角線の戦略ルートを持たせるホールデザインがあります。

昨年、13番ホールは右サイドにグリーンを新設いたしました。ようやく連続使用が可能となり、既存の左サイドのグリーン跡地にトラップを設けホール全体がS字ラインになり、ゴルフの醍醐味である「リスクと報酬」が生まれます。プレーヤーそれぞれの飛距離や技量に応じたルートを選び、より一層 “ゴルフ”を楽しんでいただけるでしょう。


次に、『景観性の向上』ですが、既存グリーンでは直ぐ脇を管理道路が通っていることや、また、周辺の起伏が少なく、ややスケール感に欠けるものがありました。今回の改修工事ではより立体的な造形を設けることによってボリューム感も演出され、目から入る癒しも感じていただけると思います。


そして、『安全性の向上』は、次ホールのティーイングエリアとの距離をとり、「打球事故防止」のリスクを格段に下げることにより、プレーヤー皆さまの安全を図ります。


『生まれ変わる13番ホール!』

≪改修工事のご案内≫


【第2期工事2021年5月10日(月)〜5月14日(金)】

5月11日(火)は、休場日とさせていただきます


【工事場所】

新の改良工事をおこないます。


【工事内容】

既存(左)グリーン跡地にバンカーやマウンド(トラップ)を配置する工事です。

2021年5月10日(月)~5月14日(金)の5日間、「集中改良工事期間」とし作業をおこないます。工事期間の前後に於いても、プレー上修理地エリアとなり、ご来場の皆さまには多大なご不便をお掛け致しますが、どうぞご理解とご協力をお願い致しますとともに、生まれ変わる13番ホールを楽しみにお待ちください。


尚、集中工事に伴い、5月11日(火)は休場日とさせていただきます。予めご了承下さい。


支配人

bottom of page